静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のJリーグ J1第1節&J2第1節

ついに始まった2022シーズンのJリーグ。試合数が多すぎて全部はフォローできないので、あとで見たときに分かるように自分の備忘録としてざっくりとした内容をメモっておきます。 多分後で見る。笑 J1第1節 1.多摩川クラシコは苦しみながらも川崎が勝利、松…

J1第1節 清水エスパルス vs 北海道コンサドーレ札幌

Jリーグが開幕しました!(2回目) 待ちに待ったJリーグ開幕。 フロンターレvsFC東京のいわゆる「多摩川クラシコ」は金J、つまり金曜夜に行われたため、J1の開幕戦を生で2試合観戦できるのです!!! 多くのフロサポは長谷川竜也を見にJ2開幕戦の横浜FCvs大…

J1第1節 川崎フロンターレ vs FC東京

ついにJリーグが開幕しました! 先週に富士フイルムスーパーカップがありましたが、所詮前座のお祭り大会。どんな負け方をしようがJリーグの結果には影響しません!ここからが本当の開幕です! 私はほかのフロサポブロガーさんみたいに戦術的なことを書ける…

アスルクラロ沼津 J3残留へクラファン開始!

アスルが今、正念場を迎えています。 2021年末、クラブから突然 ・J3クラブライセンス喪失の危機である ・クラブ存続の危機に瀕している とのリリースがありました。 www.azul-claro.jp アスルのホームスタジアム、愛鷹広域公園多目的競技場。 shisetsu.mi…

川崎フロンターレ vs 浦和レッズ~富士フイルムスーパーカップ2022〜

今シーズンがようやく始まりました!!! コロナ感染によりメンバー変更!? 江坂に2ゴール許し完敗 謎のチャナティップ左WG起用 浦和は左からの攻撃はほぼなし、頑張れ馬渡! 大島は怪我なく試合を終える あくまでJリーグ前哨戦 コロナ感染によりメンバー変…

ネクストジェネレーションマッチ2022〜川崎フロンターレU-18 vs 日本高校選抜~

毎年恒例、スーパーカップの前座試合として行われる NEXT GENERATION MATCH。 youtu.be 埼スタで毎年行われていましたが、今回は日産スタジアムで開催されました。 スーパーカップは2018年、2019年、2020年に観戦に行き、今回4回目となりますが、ネクストジ…

超速報!日本高校選抜発表!

こんばんは、カトリーヌです! 仕事終わってスマホ見たら、発表されてました! www.jfa.jp 発表されるのは2/4だと思っていたので、思っていたより早い発表となりました。 ただ、メンバーが結構意外でした。 日本高校選抜メンバーは23人!プロ内定者はゼロ…

日本高校選抜 ゲキサカで小出しにネタバレ

こんばんは、カトリーヌです 昨日、「日本高校選抜に関する情報なさすぎじゃね?」という記事を出しました。 kathorine.hatenadiary.jp それを汲み取ってくれてか(?)、ゲキサカで高校選抜候補に選ばれた選手一人ひとりにフォーカスした特集記事を大量放出…