静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

日本高校選抜 ゲキサカで小出しにネタバレ

こんばんは、カトリーヌです

 

 

昨日、「日本高校選抜に関する情報なさすぎじゃね?」という記事を出しました。

kathorine.hatenadiary.jp

 

 

それを汲み取ってくれてか(?)、ゲキサカで高校選抜候補に選ばれた選手一人ひとりにフォーカスした特集記事を大量放出してくれました。笑

 

web.gekisaka.jp

 

それによると、

DF

チェイスアンリ(尚志)、川副泰樹(大津)、馬場拓己(桐光学園)、池田健人(関東第一)、野村海翔(静岡学園海老沼慶士(米子北)田口空我(流経大柏佐々木奈琉(帝京長岡

MF

林晴己(高川学園)、小泉龍之介(静岡学園)、森田大智(大津)、大畑凛生(矢板中央田澤夢積(青森山田

FW

守屋練太郎(前橋育英

※赤字は高校選手権優秀選手選外

が日本高校選抜候補合宿に参加していたとのことがわかりました。

 

大津から森田、川副のほか、GK佐藤瑠星、MF川口敦史、MF薬師田澪、FW小林俊瑛の優秀選手に加え、MF田原瑠衣、MF碇明日麻の合計8人が候補合宿に参加しています。

 

今判明しているメンバーは20人、高校選手権優秀選手選外の選手は9人でしょうか。

 

個人的には現地で見れなかったチェイスアンリ、碇明日麻はぜひ見てみたいですし、青森山田との決勝ではほぼ仕事ができなかった小林俊瑛の本領が発揮されるところもみたいところ。

あとはJ内定メンバーや世代別代表メンバーが順当に選ばれてほしいです。特に福田師王を生で見てみたいです。

 

多分明日以降も小出しでゲキサカに記事が出てきて合宿参加メンバーが続々判明すると思いますし、ネクストジェネレーションマッチ参加メンバーも今週末には発表されると思います。

 

楽しみですね!