静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

高校年代各種リーグ戦日程まとめ

ようやく2022シーズンの高校年代の各種大会の日程が発表されてきています

去年は無観客が多くなかなか見る機会がなかったのですが、今年は何試合か見に行きたいな〜と思ってます。

 

 

プレミアリーグ

プレミアリーグJFAアカデミー福島以外の静岡県勢はWESTで戦います。個人的には青森山田市船、流経柏、フロンターレユースと静岡のチームが戦うところを見たかったのですが…笑

東日本の方が行きやすいし。

WESTはガンバユース、セレッソユース、鳥栖ユースあたりは興味がありますね〜。トップ昇格が多いチームですからね。あとは、大津の小林俊瑛、碇明日麻は見たいですかね〜。

f:id:KATHORINE:20220309211303p:plain


日程は以下のリンクから。

www.jfa.jp

www.jfa.jp

 

EASTはJFAアカデミー福島ホームの試合は見に行きやすいですね〜。フロンターレユースの試合、保土ヶ谷公園はちょっと行きづらいか。

WESTは静学のホームがフジスパークだったり愛鷹だったりするので行きやすいですね。また、エスパルスユースがときどきアイスタで試合をするのも良いですね。

静岡ダービーは4/9、9/3に予定されております。

 

プリンスリーグ東海

f:id:KATHORINE:20220309211333p:plain

実質静岡トップリーグであるプリンスリーグは、県外チームが岐阜県帝京大可児、中京、愛知のグランパスユースの3チームのみ。三重の名門四日市中央工業FC岐阜U-18、中京大中京が参加しておりません。

f:id:KATHORINE:20220309203617p:plain

プリンスリーグ東海

 

静岡県リーグ

静岡県リーグは強豪のBチームが増えてきましたね。

ユースに関して言えば、

Aリーグに清水ユースB

Bリーグに磐田ユースB、ホンダFC

Cリーグに沼津ユース

が所属しております。

 

沼津ユースは東部1部を11戦11勝66得点8失点という圧倒的な成績で県リーグに昇格しました。

中学年代では長年県トップクラスの強さで、そこから多くの選手が昇格してると思えば当然と言えば当然ですが…

今年はどのような成績になるのか、注目です

 

今シーズンの編成は以下の通りです。

試合日程はAリーグのみ纏めました。

藤枝東エスパルスユースがBチームなのが悲しいところです。

注目は浜名と清水東ですかね。古豪復活なるか。

f:id:KATHORINE:20220309211428p:plain

f:id:KATHORINE:20220309194924p:plain

静岡県1部(Aリーグ