静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

U-17日本代表発表!U-17高校選抜も参加のJ-VILLAGE CUPに出場! 

第4回J-VILLAGE UP U18が3/18~3/21に開催されます!

 

第4回J-VILLAGE UP U18が3/18~3/21にかけて福島県Jヴィレッジで開催されます!

参加チームは以下の22チームです。

ぶっちゃけこんな大会初めて知ったし、レギュレーションは正直よくわからないですが、日本代表と日本高校選抜が参加するとのことで調べてみました。

てか日本高校選抜活動しすぎじゃね???

 

 

参加チーム

f:id:KATHORINE:20220314225530p:plain

参加チーム

レギュレーション

試合時間は90分

3日間予選試合を実施し、最終日の4日目に順位決定戦を実施。

 

予選

・3日間で3試合(1日1試合)を行い1~22位を順位付け。

・順位決定方法は下記1)~5)の通り。

1)勝点 

2)得失点差

3)総得点

4)直接対決の結果

5)抽選

 

順位決定戦

予選順位の上位から2チームずつが対戦。

 

U-17日本代表、U-17日本高校選抜メンバー

f:id:KATHORINE:20220314234852p:plain

U-17日本代表

f:id:KATHORINE:20220314234814p:plain

U-17日本高校選抜

U-17日本代表、U-17日本高校選抜のメンバーです。

U-18高校選抜で活動していた2年生福田師王(神村学園)、大迫塁(神村学園)、阪田澪哉(東山)、大川佳風(流経大柏)の4選手は今回不選出。

昌平からそれぞれ2人ずつ、最多の4選手が選出されています。大津からも代表に碇、高校選抜に田原、小林と選手権を沸かせた選手が選ばれております。

そのほか、割と1チームから2人ずつくらい選ばれていますね。

 

静岡県勢としては、日本代表には静学からGK中村、清水ユースからDF石川、FW安藤、磐田ユースからはFW後藤が選ばれています。高校選抜には静学のMF白井、MF髙橋が選ばれています。

ヤングサッカーフェスティバルのU-18静岡県ユース選抜メンバーから白井、髙橋、石川、安藤が選ばれていますが、行徳が選ばれていないのは個人的には意外です。

髙橋は好不調の波が大きい印象がありますが、高校選抜で活躍して代表に返り咲いてほしいところ。安藤に関してはヤングサッカーフェスティバルでもU-18日本高校選抜相手に十分に通用しており順当な選出と感じました。

 

川崎ユースからは大関と由井が選ばれています。川崎ユースの代表クラスならほかにもDF松長根、高井、MF岡野一がいますが、今回は2人のみの選出。

 

 

静岡県勢、川崎ユースに注目!

静岡県勢からはJFAアカデミー福島浜松開誠館静岡学園、清水ユースと最多の4チームが出場し、日本代表・高校選抜にも多くの選手が選ばれています。静岡の選手たちの活躍に期待です。

また、川崎ユースも出場しますし、大関と由井が代表に選ばれているのでそこにも注目です。

 

福島でやるのでさすがに見に行けないですが、各チーム各選手の圧倒的成長を期待しています!