静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

インターハイ静岡県予選

インターハイの時期になりました!

 

静岡県では地区予選が大詰めです!

神奈川はようやく始まったばかり、東京は一次トーナメントがそろそろ終わるという段階みたいですね。

ほかの都道府県の予選は気が向いたら気になる地域だけまとめようと思います。

 

 

大会方式

①プレミア・プリンスリーグに所属しているチームは県大会から出場

②東部・中部・西部それぞれで予選を行い、上位10チームが県大会出場

・県リーグに所属していないチームでリーグ戦

・リーグ戦を勝ち抜いたチーム+県リーグ所属チームでトーナメント

 

現在、各地区でベスト8が出揃い、県大会出場へ残る枠は2つずつとなっております。

 

出場決定チーム

各地区まだベスト8が出揃っただけなので、順位はついておりません。

5/3~5/7に各地区の準々決勝、準決勝、決勝が行われます。

とはいえ、県大会出場が決まっているので、ベストメンバーを組んで地区優勝を狙ってくるのかは微妙ですね。

 

西部地区では西部リーグ所属の磐田南が県1部の袋井高校に対して番狂わせを起こしましたが、その他は順当に決まっています。


9位決定戦

残り2枠をかけた9位決定戦は5/3~5/7に行われます。

母校もまだこの中に残っているので、頑張って県大会出場を決めてほしいです。笑

 

県大会

5/14〜6/5の期間で行われるらしいです。

準備期間短いな。笑

令和4年度 静岡県高等学校体育連盟大会日程(案)について | お知らせ | 静岡県高等学校体育連盟