静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

アスルクラロ沼津 望月一仁氏の監督正式就任を発表

アスルクラロ沼津が、今井雅隆前監督の後任として暫定的に指揮を取っていた望月一仁強化部長の監督正式就任を発表しました。

 

https://www.azul-claro.jp/information/64261/

 

8月21日の第21節アウェイYSCC横浜戦で4-2で敗れて今井雅隆監督解任。第22節ホームSC相模原戦から望月一仁氏が指揮をとっていました。

私は第23節ホーム鹿児島ユナイテッド戦を現地観戦しましたが、それはそれは酷いサッカーをしているなと感じ、レビュー記事は未だに投稿しないままお蔵入りとなっています。

Twitterなんかだと「やりたいことがはっきりしていて先に希望が持てる!」という人が多かったように思いますが、私にはそのようには見えずむしろバラバラに各々が好きなようにやってるのかなと感じてしまいましたし、何よりリードしているわけでもない後半ATの47歳MF伊東輝悦投入を2試合連続でされて監督に勝つ気がないことがわかってしまい、完全に見に行く気を無くしてしまいました。

まあ、暇だったら見に行くかもしれませんが、少なくともお金を払ってでも見たいと思えないかなと。

無料で見れる高校サッカーの方が断然面白いです。

 

まあ、金とコネがなくて新監督を引っ張ってこれなかったのかな。そもそも今シーズンは望月一仁氏に全部やってもらって、来シーズンに新監督を連れてくるって感じだと思ってたけど、ここで監督正式就任する意図はなんなのでしょうか。来年も望月一仁氏にやってもらいますという意思表示?

悪いけどお先真っ暗と言わざるを得ないですね。