静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

プレミアリーグプレーオフ1回戦終了

来季のプレミアリーグ参入チームを決めるプレーオフの1回戦が終了しました。

次の2回戦に勝利したチームが来季プレミアリーグに参戦できます。

 

過去記事

kathorine.hatenadiary.jp

kathorine.hatenadiary.jp

 

試合結果

www.jfa.jp

 

愛媛FC U-18vsV・ファーレン長崎U-18の対戦は愛媛U-18が1-0で勝利。

愛媛U-18は来季トップ昇格内定のGK牧口一真とMF行友翔哉が先発。対する長崎U-18は高3でトップ昇格しているMF安部大晴や2種登録としてトップの試合に出場したDF古田東也とFW七牟禮蒼杜が先発したようです。

次戦は市立船橋と対戦です。

 

浜松開誠館札幌大谷を2-1で下しています。開誠館は後半から中3のMF川合亜門が出場したようです。川合はプリンス開幕戦で途中出場して12試合4得点と結果を出しています。というか中3で背番号11というレギュラー背番号を背負っているあたりバケモノです。来年は1年生10番として活躍するかもしれないので注目ですね。

開誠館の次の相手は昌平。超強敵ですが頑張ってほしいです。

 

興國vs帝京はなんと帝京の勝利。U-19日本代表候補のDF入江羚介が延長前半に決勝点を挙げて1-2で勝利しました。興國はMF千葉大舞とFW宮原勇太の注目2年生コンビが先発しましたが力及ばず。

次戦の相手は米子北。プリンス中国で圧倒的な成績を残して優勝しましたが、帝京との試合はどうなるのか注目です。

 

神村学園vsツエーゲン金沢U-18は福田師王の2ゴールで4-3で神村が勝利。

次はセレッソ大阪U-18との対戦ですが、大迫塁のゴールで神村が勝ったら面白いなあと思っています。