静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

プリンスリーグ東海4チーム降格!?来季も10チームでやるっぽいです

プレミア・プリンスリーグ参入戦の結果が出て、来季の各リーグの陣容が決まりつつあります。プリンスリーグ東海は所属チームが大きく変わりそうです。

 

巷で言われている来季のプリンス東海の所属チームをまとめました。11チームにするのかと思っていたらまた10チームにするようです。

まだ正式に発表されたわけではないと思いますが、まあこれで確定なんでしょう。

  順位 チーム 地域
1 降格 清水エスパルスユース 静岡
2 降格 JFAアカデミー福島 静岡
3 1位 浜松開誠館 静岡
4 2位 藤枝明誠 静岡
5 3位 藤枝東 静岡
6 4位 富士市立高 静岡
7 5位 静岡学園高B 静岡
8 6位 名古屋グランパスU-18 B 愛知
9 昇格 刈谷 愛知
10 昇格 海星 三重

 

JFAアカデミー福島清水エスパルスユースプレミアリーグから降格。また、浜松開誠館がプレミア参入プレーオフ決定戦で昌平に成す術なく0-2で敗れたためプリンスリーグに残留が決定。それにともなって7~10位の帝京大可児清水桜が丘常葉大橘、中京がプリンスリーグから都道府県リーグに降格します。

昇格は刈谷と海星。三重県リーグを圧倒的な成績で制し、プリンス参入プレーオフ1回戦でFC岐阜U-18に5-1で圧勝した四日市中央工業刈谷に敗戦。また、インターハイ県大会を制した磐田東も三重県リーグ2位の海星に敗れました。



来年は横浜FCユースがプレミアWESTに割り当てられるとの話もあり、私のサッカー観戦がなかなかに厳しいものになってきています。
来年は近場のAC福島と清水ユースがプリンスリーグですし、プレミア見に行きたかったら保土ヶ谷に行くかヤマハに行くかしないといけないのでちょっと面倒ですね・・・。静学が有観客になれば話は別ですが、エスプラットで試合をやる限り永遠に関係者・保護者のみの観戦になりそうな気がします。愛鷹でやってくれれば見に行くの楽ですけどね。

各リーグの陣容が正式に発表されるのを気長に待ちます。