静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

川崎フロンターレが若手4選手のレンタルを発表

昨日の仕事終わり、スマホを見たらふろん太からの通知がめっちゃ出てました。

f:id:KATHORINE:20221214062836j:imagef:id:KATHORINE:20221214062839j:image

決まったのは、

・DF神谷凱士のJ2甲府への期限付き移籍

・MF原田虹輝のJ3長野への育成型期限付き移籍

・FW五十嵐太陽のJ2山口への育成型期限付き移籍

・DF田邉秀斗のJ2千葉への育成型期限付き移籍

 

 

DF神谷凱士 ヴァンフォーレ甲府期限付き移籍

神谷は今季J3藤枝に期限付き移籍し、22試合に出場。序盤は長時間出場できていましたが、徐々に試合終盤に投入されクローザーみたいな役割を果たしていました。プレースキッカーとして存在感を見せていました。

f:id:KATHORINE:20221214065307j:image
f:id:KATHORINE:20221214065310j:image
f:id:KATHORINE:20221214065304j:imagef:id:KATHORINE:20221214065411j:image

 

また、第31節鳥取戦では優勝争いの中敗色濃厚なチームを救うゴラッソを決めています。

youtu.be

 

MF原田虹輝 AC長野パルセイロ:育成型期限付き移籍

原田は4年目を迎えた今シーズン、長野に期限付き移籍し、6試合に出場。前のシーズンはJ3鳥取期限付き移籍。序盤戦は試合に絡めていましたが、監督交代を機に出場機会が激減していました。今季も長野でベンチ入りできない期間が長く続きましたが、終盤戦からベンチ入りできるようになり、最後の3試合は先発出場。私が見に行った最終節藤枝戦ではフル出場を果たしました。来季は育成型の期限付き移籍に変更するようです。

f:id:KATHORINE:20221214064127j:image
f:id:KATHORINE:20221214064131j:image f:id:KATHORINE:20221214064121j:image

 

FW五十嵐太陽 レノファ山口:育成型期限付き移籍

五十嵐はユース上がりの1年目。今季はACLの広州戦でトップデビュー。同期のFW永長鷹虎は今のところ来季もフロンターレでプレーするようですが、今までの傾向としてもユース上がりの選手の方が早めにレンタルに出される印象があるので例年通りだと思います。FW宮代大聖も一番最初のレンタルは山口で、山口サポからものすごく評判が良かった記憶があるので、五十嵐も続いてほしいです。

ユース時代の輝きを放てるか。

 

プレミア参入プレーオフvs阪南大高 2G1A

youtu.be

 

プリンスリーグ終戦vs矢板中央高 1分05秒〜逆転ゴラッソ

youtu.be

 

DF田邊秀斗 ジェフ千葉:育成型期限付き移籍

田邉は静学から加入したDF。両サイドバックセンターバックとDFライン全てやれるというマルチロールな選手。加入1年目から試合に絡んでおり、プレーも堂々としていたことからフロサポからの期待も大きい選手。今季は途中から千葉に育成型期限付き移籍し、移籍後すぐにCBとしてフル出場。15試合ほぼ全てフル出場で完全に主力に定着しました。来季はフロンターレに戻るかと思っていましたが、引き続き千葉でプレーすることとなりました。

youtu.be

youtu.be

 

修行先で大活躍して再来年フロンターレへ!

個人的には神谷と原田はそろそろ放出しちゃうかもと思っていましたが、引き続きレンタル。神谷は天皇杯に優勝し、ACL出場となる甲府でプレーすることになりました。レギュラーをつかめれば良い経験になること間違いなしですね。原田は終盤戦はレギュラーとしてプレーできていたので、来季はたくさん試合に出れそう。

五十嵐は来年同じポジションに名願斗哉が加入するので勝負の年になりそう。まさか同じポジションに2年連続で高卒選手を取るとは。三笘に似たプレーを見せる名願に夢を見てしまったか。笑

田邉は来シーズンは戻ってくるのかと思いましたけどね。千葉ではCBとして起用されていますが、CBもできるSBとして大成してほしいところ。

 

みんな頑張ってほしいですね。