静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

U-19日本代表 モーリスレべロトーナメント結果

モーリスレべロトーナメント6位

U-19日本代表は5/29~6/12にフランスで行われていたモーリスレべロトーナメント(旧トゥーロン国際大会)に参加し、グループリーグ2位で5・6位決定戦に回り、U-20アルゼンチン代表に2-3で敗れて6位で大会を終えました。優勝はU-20フランス代表。

 

これが公式ホームページです。

得点者等詳しく確認したい場合はこちら。

festival-foot-espoirs.com

 

ざっくり結果を確認したいならこちら。

www.goal.com

 

グループリーグ

第1戦 日本1-0アルジェリア

ハイライト

youtu.be

得点

55分 北野颯太(C大阪

メンバー

第2戦 日本0(0PK3)0コモロ

ハイライト

youtu.be

メンバー

第3戦 日本1-2コロンビア

ハイライト

youtu.be

得点

90分 中村仁郎(G大阪

メンバー

5・6位決定戦 日本2-3アルゼンチン

ハイライト

まだYouTube公式にアップされていませんでした。

得点

61分 坂本一彩(G大阪

90分 横山歩夢(松本)

メンバー

 

各選手の出場時間

GKはローテーションしていくものと思っていましたが、木村凌也が3試合、波多野崇史が1試合に出場、佐藤瑠星は出場がありませんでした。背番号的にも期待されていたと思いますが・・・体調を崩してしまったのでしょうか。

 

フィールドプレイヤーは出場時間がそれなりに分散しています。

最も長かったのが横浜FMのMF山根陸で310分。次いで大分MF屋敷優成の291分、水戸DF松田隼風の282分。この3人に加えて鳥栖DF中野伸哉とセレッソ大阪FW北野颯太、柏MF升掛友護が全試合に出場しました。

 

初招集で注目されたハーフのSB前田ハドー慈英、SB髙橋センタゴルタ仁胡、また海外組のFW二田理央は出場時間が100分以下。前田は5・6位決定戦のアルゼンチン戦、髙橋はGL第2戦コモロ戦でそれぞれ先発しましたが、二田は先発出場はなし。

 

北野颯太以外の17歳で招集された選手としては、川崎U-18のCB高井幸大がGL第3戦のコロンビア戦にフル出場、鳥栖U-18のFW福井太智は3試合に出場しそのうち2試合はフル出場しました。

 

今後の予定

9/10~9/18 AFC U20アジアカップ2023予選

 

過去記事

kathorine.hatenadiary.jp