静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

いちご一会とちぎ国体2022 サッカー少年男子 決勝は神奈川vs青森

国体も残すところあと1日。決勝と3位決定戦のみになりました。

 

決勝カードは神奈川vs青森です。

 

https://www.jfa.jp/match/nationalsportsfestival_2022/boys/schedule_result/

 

登録メンバーを見れば大体上がってくるだろうなと予想がしやすかったカードかなと思います。非常に順当。

神奈川はアジアカップ予選メンバーを欠いていても代表経験者や所属クラブで試合に出ている選手ばかり。青森も全員が青森山田高の選手のため、チームのコンセプトは既に浸透しており、その上代表経験者や代表予備軍の選手が大量にいました。

大阪にしても代表経験者が多いですし、北海道は青森同様コンサドーレ札幌U-18の選手ばかりなので、上位に食い込んでもおかしくないなという印象です。

 

決勝、3位決定戦がどんな結果になるか楽しみですね。