静岡フロサポのサッカーブログ

J1からJ3、高校サッカーまで広く浅く

MENU

新シーズン背番号発覚~アスルクラロ沼津~

こんばんは!カトリーヌです!

 

首記の件、意外なところから新シーズンの背番号が発覚いたしました。

 

それは

 

 

ユニフォーム販売

 

 

今年のユニフォームは去年と違ってかっこよかったし、そろそろユニフォーム欲しいな~って思いながらオンラインストア見てたのですが、

 

store.jleague.jp

 

 

f:id:KATHORINE:20220125004839p:plain

 

 

おや????

 

 

ということで、2022シーズンの選手背番号を発表いたします。

 

 

f:id:KATHORINE:20220125010413p:plain

 

今年は後藤の5番、今村の9番が欠番ですね。

昨季在籍選手の背番号変更はブラウンノア賢信が30番から17番へ、篠崎が26番から22番へというくらいですね。

個人的にはネームが気になるところちょいちょいあったんですが、結構苗字じゃなくて名前をネームにする人多いんですね。

そこそこ在籍年数の長い選手やユース上がりの選手が名前をネームにするイメージがあったのですが、ルーキーの前川や遠山も名前にしてますね。

94年生まれ国士舘コンビ、在籍年数の長い藤嵜は苗字なのに新加入の附木が名前なのもなんかおもしろいんですよね。笑

 

 

今年のユニフォームを買うことは個人的には決定しているんですけど、どの選手のユニにするかを決めかねてるんですよね。。。

同い年の藤嵜、エース渡邉、チームの象徴染矢、高卒応援してます森と井上、静岡出身何気に好きです濱・・・

正直決めきれないので背番号なしにしようかなって感じです。笑

背番号入れると高いし。

 

ユニフォーム(背番号なし)15,400円

背番号1桁(ネームなし)   17,160円

背番号1桁(ネームあり)      18,700円

背番号2桁(ネームなし)      18,920円

背番号2桁(ネームあり)      20,460円

 

最大5000円上乗せされるんですよね。。。

まあ、アスルの試合には10試合くらいは行くと思うので1試合2000円くらいですかね。来年も着るならもっと安くなりますが。

 

 

じっくり考えます。

 

 

では。